HOME > よくある質問

よくある質問

株式投資は、私にも簡単にできるものなんですか?

株式投資は、センスではなくて技術と場数をこなすことです。しっかりと勉強をし、技術を授業の中で磨いていただければ、その分だけ出来るようになります。ですから、個人差はありますが、学ぶ意欲さえあれば、年齢も関係なく順調なトレードができるようになります。

株を始めたいのですが、何も知識がありません。この状態で『123株式マネースクールWest』に入っても大丈夫でしょうか?

『123株式マネースクールwest』では、口座の開き方から丁寧にお教え致します。初心者の方が心配になったり、敬遠してしまう難しい専門用語も、授業 の中できちんと説明するので安心して学んで頂けます。他にも気になることがあれば、授業中はもちろん、いつでも講師にメールで質問して頂いて大丈夫です。 丁寧に説明をした動画マニュアルもありますのでご安心ください。
パソコンをほとんど操作できないパソコン初心者の方にもトレードパソコン教室なども実施しております。

株式投資は、まずは自分で本などを参考に学んでおいたほうがいいのですか?

独学で学ぶ、というのは非常に多い誤解です。一般的に考えてみても株式投資に関わる知識は膨大なのです。初心者にとって一番の問題は、膨大な情報の中か ら、自分に必要な情報をチョイスするということは難しいことなのです。全てが重要な情報に見えて結局何も出来なかったり、反対に限られた知識だけでトレー ドをしてしまったりしてしまいます。それを繰り返しているうちに、独自の“癖”がついてしまします。特に、市場にあふれている情報は「機関投資家のための 投資法」であったり、最悪の場合「機関投資家に儲けさせるための情報」であったりします。ですから初心者はまだ変な“癖”がついていないうちに、「個人投 資家のための投資法」を身につけることをおすすめします。
この点については、詳しく体験入学セミナーでお話をさせて頂いています。強引な勧誘などは一切しておりません。ぜひ、一度話を聞いてみてください。新たな発見が必ずあると思います。

このページのトップへ